熊本。泰勝寺のマーケットで。 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今日はいいお天気でしたね。

私は、仕事半分+プライベート半分で熊本へ。

細川亜衣さんが主宰されている

マーケットをのぞいてみました。

熊本大学なんかがある黒髪の、少し登ったところ。

泰勝寺という、細川家の墓所があるお寺。

泰勝寺

緑がとてもきれいで、建物も趣があって

すばらしいロケーション。

ここで、マーケットがあってるんですが
泰勝寺
12:00から始まってて、到着したのが13:00。

すでに行列が、あちこちにたくさんできてて
泰勝寺
買おうと思ってたパンなんかは

全部売り切れ・・・

手ぶらで帰りたくもなかったので、

イチゴや塩キャラメルのコンフィチュールなんかを買って・・


モレッティを呑んでまったり!
泰勝寺
ちゃんと、ビールを置いてるところが素敵です。

なかなか、幸せな時間でした。