ケーキ屋さんのパン。都府楼「ジャン・ドゥ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小郡の実家へ向かう途中、少し時間があったんで
都府楼で「ジャン・ドゥ」へ立ち寄り。
16区にいた方が独立・・という紹介が多いけど
ホームページによると16区にいたのは1年。
その前の4年間のフランス修行の方がすごそうですね。
・・ていうか、そんなことは
スイーツ不感症の私にはどうでもよくて
パンコーナーへ・・
ジャン・ドゥ
ケーキやゼリーの中で、肩身が狭そうなパンたち。

クロワッサンが190円くらいだったかな。
ジャン・ドゥ
本当は、もう少しサクサクしたミルフィーユ状のが好きだけど
まあ、これはこれで・・

あとは、ウィンナーが入ったのや
ジャン・ドゥ
くるみパン(162円)なんかを。
ジャン・ドゥ
実家には、ゼリーを2つ手みやげに購入。
スタッフも多くて、対応も丁寧。
駐車場も広いし、とてもしっかりしたお店です。
ジャン・ドゥ

●お店情報
ジャン・ドゥ
092-928-0505
太宰府市通古賀3-4-26
営業時間 09:00~20:00 月曜休

ジャン・ドゥケーキ / 都府楼前駅都府楼南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5