家族で休日の中華ランチ。筑紫野「龍天楼」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

正月以来、小郡の実家に帰っていなかったので
久しぶりにドライブがてら出発。。
の、前にランチを済ませておこうと、
筑紫野の「龍天楼」へ立ち寄り。
いわゆる5号線沿い。
食べログの評価が高いので、一度行きたかった。
到着すると、4組ほど待ってて、そんなに時間かからないかと思ったら、
意外と30分くらい待たされました。

週替わりランチは1080円。
5品から2品を選べるシステム。

私はエビチリに
龍天楼
豚肉の蒸し物 四川風仕立て
龍天楼
相方は、同じくエビチリに
イカのオリジナルソース炒め。
龍天楼
サラダと
龍天楼
ごはん、中華スープつき
龍天楼
スープが一番おいしかった。
全体的においしいんだけど、ちとお上品かも。
よく言えば洗練されてる感じ。
次来たとき、30分待ちだったら待たないかな。
でもランチのコスパはなかなかいいと思います。

子どもは、例によっていつも高いメニューを選ぶ。
四川麻婆どんぶりセット。1130円
龍天楼
胡椒系の辛さがピリピリしますね。
もちろんペロリと完食。

アフターはコーヒーか杏仁豆腐がつきます。
龍天楼
ゆっくり食事ができるんで
休日のまったりランチにはいいですね。
龍天楼

●お店情報
龍天楼
092-920-5577
筑紫野市杉塚2-6-8
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30 火曜休

龍天楼中華料理 / 都府楼南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5