豚汁であったまろ。箱崎ふ頭「ひふみ食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東区の箱崎ふ頭。
都市高速が頭上を走り、トラックが行き交う通り沿いにあり
ガテン系の方々の御用達「ひふみ食堂」。
入口横の券売機で購入し、カウンターへ、
出来上がったら呼ばれるセルフスタイル。
寒い日にバイクで通ったんで、
なにか温かいものを・・と、豚汁定食を。550円
ひふみ食堂
やわらかくて大きな大根がいい。
一味を少し加えていただきます。
芯からあったまりますね。
ひふみ食堂
水や漬け物もセルフ。
ご飯のおともがもう少しあればうれしいな。

でも、おばちゃんも愛想よくて
ザ・食堂!って感じです。
ひふみ食堂

●お店情報
ひふみ食堂
092-631-6831
福岡市東区箱崎ふ頭2-2-67
営業時間 10:00~22:00 日祝は15:00まで

ひふみ食堂定食・食堂 / 貝塚駅箱崎九大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5