おいしい居酒屋ランチ800円。渡辺通「家守」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

渡辺通り、電気ビルの裏のあたりに
今年の春できた居酒屋さん「家守」。
かもり、と読むらしく、どんな意味かと思ったら
大将のお名前のようです。

白木のカウンターやテーブルがまぶしい
清潔できれいなお店です。
お昼の定食は750円からあります。
日替わりは生姜焼きでした。800円
家守
一枚が大きくて食べごたえあります。
味付けも薄口で上品。
ごはんやみそ汁もおいしいし、
もちろん小鉢まで手抜きがありません。
家守
大将1人で作ってるので
タイミングによっては待たされることもあるようですが
ちゃんとしたごはんです。

ビルの2Fなんですが、入口がちとわかりにくい。
家守
左の入口から入ると階段、
右の入口から入るとエレベーター。

夜もよさそうです。
家守

●お店情報
家守
092-791-3700
福岡市中央区渡辺通2-8-1-2F
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00 日祝休

家守魚介・海鮮料理 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5