こんなところにパン屋!大手門「プチソレイユ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

長浜界隈をバイクで走ってたら・・
なんだか、路地にパン屋ののぼりが見える・・
住所は大手門ですが、那の津通りのパチンコプラザの近く。
こんな道あったっけ?というような
斜めの路地の中にあります。

入ると、小さなカウンターだけのパン屋さん。
ケーキのショウケースのような感じで
選びながらスタッフの方に取っていただく方法。

チーズマヨネーズ。100円
プチソレイユ
チーズのコーティングで
中に辛子マヨネーズがぬられてます。
結構ピリッとします。大人のパン。

焼きカレーパン。140円
プチソレイユ
これもスパイシーですね。
それほど具はありませんが
プチソレイユ
でも、パンに合うようにしっかり作られたカレーです。

ガーリックフランスは170円
プチソレイユ
これ、いったん会社に持ち帰って
しばらく机の横に置いてたんですけど
かすかな香りが漂ってきました。
ガーリック、かなりきいてます。

そんなわけで、かなり大人向け、というか
結構攻めてるな~という感じで
個人的には大好きです。
プチソレイユ

●お店情報
プチ ソレイユ
092-724-8924
福岡市中央区大手門2-6-21
営業時間 08:00~18:30 日祝休

プチ ソレイユパン / 大濠公園駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5