中津「じゃらじゃら堂」で〆の麺 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

中津呑みの最後。
宿まで戻ろうとしてたら、気になる路地が。
じゃらじゃら堂
「じゃらじゃら堂」というラーメン屋さんがあるらしい。
お腹いっぱいだという相方を残し、
1人で店内へ・・
8月にできたばかりのお店らしく、きれい。
ラーメンだけじゃなく、居酒屋使いもできそうな感じ。

しかし、相方が外で待ってるんで
とにかくイチオシらしい、汁なしまぜそばを。580円
じゃらじゃら堂
暗くてよくわかりませんが、
麺にひき肉がたっぷりのってます。

貼り紙には、とにかく30回は混ぜろ、と書いてある。
じゃらじゃら堂
30回だったかどうかは忘れたけど、
とにかくたくさん混ぜてみました。
じゃらじゃら堂
なるほど。
山椒の香りがむせぶほどたちます。
初めての人は小辛にしろ、と書いてたのでそうしましたが
これでも十分辛いです。
この上に中辛・大辛・激辛・極辛・・と続くらしいけど
恐ろしくなりますね。

麺のあと、ごはんを入れるとさらにいいらしいけど
お腹いっぱいになったし、相方も待ってるんで、
これで終了!
おごちそうさまでした
じゃらじゃら堂

●お店情報
じゃらじゃら堂
0979-64-8999
中津市島田本町45

じゃらじゃら堂ラーメン / 中津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5