ラーメンから居酒屋まで。那の川「晴商店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

那の川のサニーの近く。
百年橋通りから1本入ったところにある「晴商店」。
昼は坦々麺や定食、夜は居酒屋メニューも充実してます。
まずは晩酌セットからスタート。
1000円で、ドリンクに焼鳥8本。
レバー。
晴商店
中がとろとろです。

砂ずり、ウィンナー、ハム。
晴商店
お任せでウィンナーやハムって珍しいな。

つくね。
晴商店
軟骨が入ってますね。おいし。

ネギにピーマン。
晴商店
くろいさは、レギュラーメニューにはありませんが
ボトルだったらあります。

8本目は、ぼんじり!
晴商店
ほんと、ふつうのお任せでは出てこないような串が。
バランスもいいし、満足度高いですね。

いわしのお造りは580円
晴商店
たまねぎとみょうがもたっぷり。
いいですね。

あ、順番逆になりましたが、
お通しです。
晴商店

それと、別の日に行った、お昼もご紹介・・
坦々麺に
晴商店
唐揚げとご飯がセットで780円
晴商店
ピリッと辛さがあって、なかなかいい。

あと、最近鶏白湯を始めたんだとか。
晴商店
さすが。流行もおさえてますね。

子どもには日替わりの定食。
晴商店
豚肉だったっけ?忘れちゃった。
土日のお昼もあいてるし、駐車場もあるし
かなり使えるお店です。
晴商店

●お店情報
晴商店
092-522-6699
福岡市南区那の川2-3-14
営業時間 11:00~15:00 17:30~01:00

晴商店居酒屋 / 西鉄平尾駅高宮駅

夜総合点★★★★ 4.0