チャーシュー丼は健在。渡辺通「めんくいや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

渡辺通、九電裏手のラーメン屋さん「めんくいや」。
お店のコメントによると、
「ラーメン屋でビールを!」ということを最初に始めたんだとか。
おつまみメニューも充実してるし、とても使い勝手のいいお店です。

ランチは、ほとんどの人がライスと餃子のセットを頼むんですが
私は、あえてチャーシュー丼セット。820円
めんくいや
炙られたチャーシューが香ばしい。
味噌もうまいし。

遅れてラーメン登場。
めんくいや
意外とあっさりスープ。
でも食べてるうちに口の中に脂が広がります。

ラーメンも丼も、チャーシューがなんか
少なくなった気がしないでもないけど。。
お腹いっぱいです!
めんくいや

●お店情報
めんくいや
092-712-9551
福岡市中央区渡辺通2-3-27
営業時間 11:00~24:00 土日祝は23:00まで

めんくいやラーメン / 薬院駅渡辺通駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5