渡辺通「たなごころ」で海鮮丼ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近ランチでよく出かける、渡辺通の裏路地。
昔キャバレーミナミがあったころは賑わってたんでしょうね。
今でも夜はそれなりに元気なんでしょうが
夜に一見で来るには敷居が高い。
んで、とりあえずのランチ。
こちらは「たなごころ」というお店です。

海鮮丼が700円とお安い。
たなごころ
やや小盛ですが、今の私にはちょうどいい。
ゴマだれは最初からかかってます。
できれば自分でわさびをといてかけたいけど、まいいか。
カンパチかな?白身のお魚に、イカ、
あとはサーモントロですかね。
なかなか高いクオリティです。

お味噌汁には、どーん!とサーモンのアラが。
たなごころ
いいお出汁が出てます。
食べにくいけど、それもまたよし。

全体はこんな感じです。
たなごころ
竹の子やら、もずく酢やら、小鉢も充実。
これで700円なら文句ないです。
たなごころ

●お店情報
たなごころ
092-771-9395
福岡市中央区渡辺通5-14-25
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00

旬美食彩 たなごころ割烹・小料理 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5