早い・安い・ふつうなラーメン。小戸「船津商店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で糸島方面へ行った帰り。
休日の仕事で、あとは帰るだけなんで、
軽く食べて帰ることに。
まだ行ったことなかった「船津商店」へ。
ここより福岡側へ入ってしまうと、
駐車場付きのお店が少なくなりますからね。

店内に入ると、カウンターの上の暖簾がしぶい。
船津商店
カウンターの中は寸胴がずらり。
船津商店
休日の夜なんで、家族連れが多いですね。
ラーメンが450円からなんで、子どもにもいいんでしょう。

いろいろ悩んだあげく、運転は後輩にまかせ、
ほろ酔いセット(1030円)に。
まずはビールに
船津商店
にんにく強めの餃子、
船津商店
そしてラーメンがついて1030円。
船津商店
ラーメンは、豚骨ベースに魚介の香りも。
あっさり系ですね。
嫌いじゃなきけど、パンチもない。
単品450円だからね。

すりごまがたっぷりありました。
船津商店
これはうれしい。

最後のラーメンを出すときには、ちゃんと
「ラーメン出しますか?」と聞いてくるし
接客はまずまず。
うちの近所にあれば普段使いしそうなお店です。
船津商店

●お店情報
船津商店
092-883-4688
福岡市西区小戸5-1-1
営業時間 11:30~23:30

船津商店ラーメン / 下山門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村