佐賀駅「おかもと」でワンコイン丼 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりの佐賀です。
お隣の県でありながら、なかなか仕事の機会がない佐賀。
本ブログでもなぜか不毛地帯。
というわけで、約1時間の仕事でしたが
ここぞとばかりに食べ回り。

1軒めは、到着早々のランチから。
佐賀駅の高架下にある居酒屋さん「おかもと」。
駅から少し歩かなきゃいけないので
有利な立地とはいえませんが、なかなか賑わってます。
お昼は日替わりがワンコイン!
おかもと
豚の生姜焼き丼・・いいですね。
おかもと
野菜がたっぷり!
シャキシャキ、新鮮です。
ミョウガのアクセントも大人な感じだし
お肉自体も、ちゃんと生姜の香りが効いた
本格派の生姜焼き。
ちゃんとした、大人の丼です。

みそ汁ついて500円は安い。
人気なわけですね。
おかもと

●お店情報
おかもと
0952-28-9430
佐賀市駅前中央1-11-30
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00 第2・4火曜休

味彩おかもと居酒屋 / 佐賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5