エキチカのがっつり定食。天神「おみき茶屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ソラリアステージ地下の食堂街にある「おみき茶屋」。
久留米のエキナカにもありますね。
こちらは店名に「菊正宗」がついてますが
関係性はよくわかりません。

とりあえずお腹いっぱいになれる定食屋さんです。
日替わりは、豚肉のおろしに
$福岡ゴクチュウ酒記-おみき茶屋
から揚げまでついてました。
$福岡ゴクチュウ酒記-おみき茶屋
かなりがっつりです。これで850円
$福岡ゴクチュウ酒記-おみき茶屋
味は・・まあ、ふつうの定食屋さん並。
から揚げも揚げたてではないし、みそ汁もおざなり。
でもなぜか客層の年齢は高め。
ターミナルビルだから、あんまりあちこち動きたくない
シニア層の固定客をつかんでるんだろうね。

●お店情報
おみき茶屋
092-751-2292
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージB2F
営業時間 11:00~22:00

菊正宗おみき茶屋定食・食堂 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0