家庭的…というか、まさに家?箱崎「ひでや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

箱崎あたりを、散歩しながらランチ探し。
駅前近辺は、住宅街でふつうの一軒家を改装して
お店をやってるところが、ちらほらあります。
ちょっと高めのフレンチやパティスリー・・
などをスルーしつつ、たまたま、パスタのお店を発見。
小さな神社の前、こんな路地に
福岡ゴクチュウ酒記-ひでや

ほんと、おうちの玄関。
福岡ゴクチュウ酒記-ひでや

12~14畳くらいかな?
リビングのような店内。靴は履いたまま。
福岡ゴクチュウ酒記-ひでや

なんとも家庭的な・・というか家そのものな・・

ランチは680円でした。
鮭のカルボナーラ。
福岡ゴクチュウ酒記-ひでや

鮭がたっぷり。ソースもたっぷり。
カルボナーラと呼ぶには、ちとあっさりな感じ。

パンがセット。
福岡ゴクチュウ酒記-ひでや

あと、サラダも。
ついでにグラスワインをオーダー。
福岡ゴクチュウ酒記-ひでや

お酒の種類にはあまりこだわりは感じられません。
良くも悪くも、ほんとに家庭にお呼ばれしてる感じです。
金額もほどほどだし、これはこれでいいかも。

●お店情報
ひでや
092-633-2050
福岡市東区箱崎1-28-19
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00 日曜休

ひでやイタリアン / 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5