朝飯うどん〜1 小倉南「蔵」で肉うどん | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉でのお仕事。
いよいよイベント本番なので、車で搬入です。
いつもなら、北九州都市高速に乗って
小倉北まで行くところなんだけど・・
ちょっと寄り道して、小倉南インターで下ります。
で、小倉方面へ進むこと1分。
すぐに左手にうどん屋さんの看板。
都心へ入るほど駐車場付きのお店が少なくなるんで
さっそく入ります。

肉うどんは550円。
$福岡ゴクチュウ酒記-肉うどん 蔵
お~!おいし!
お肉ごろごろ、ショウガとネギたっぷりの
名物肉うどん!
寄り道した甲斐がありました。

いなりは3個で140円。
最後の一皿でした。
$福岡ゴクチュウ酒記-肉うどん 蔵
お!なんだこりゃ。やけにジューシー。
うまいな。
しめて690円は安いね。

ぬか床は、代々100年以上続いたものなんだそうな。
$福岡ゴクチュウ酒記-肉うどん 蔵
と、言われるとおいしく感じる。

さあ、お仕事!
$福岡ゴクチュウ酒記-肉うどん 蔵

●お店情報
肉うどん 蔵
093-452-3600
北九州市小倉南区徳吉南1-2-28
営業時間 08:00~16:00 火曜休

肉うどん 蔵うどん / 徳力嵐山口駅志井駅(JR)志井駅(北九州高速鉄道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5