実は居酒屋!?熊本「センターリバーJr」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

熊本へのバタバタ出張。
滞在時間は3時間。
の、帰りに、熊本駅の待ち時間で「センターリバーJr」へ。
「センターリバー」といえば、熊本発祥で
福岡にも店舗展開しているハンバーグチェーン。
ここは、それに「ジュニア」がついてるんで、
小規模店舗ってことなのね・・と思って入ると・・
なんか違う・・雰囲気が、他の店舗と。
他の店舗といっても、福岡のソラリアとかしか知らないけど。

なんだか、焼き場の方には居酒屋メニューが貼られてます。
ふつうに、ハンバーグオムライスを頼みました。
$福岡ゴクチュウ酒記-センターリバーJr
デミグラスソースたっぷり。
いいですな。
・・・と食べ進めるんですが、
やっぱり周囲の居酒屋的空気が気になってしまう。
で、よく見たら焼酎のキープボトルがズラリ。
焼酎のキープ?「センターリバー」でそんなことやってるの
他にあるんでしょうか?
で、さらによく見たら、くろいさもある!

たまらず注文。
グラスでも大丈夫でした。
$福岡ゴクチュウ酒記-センターリバーJr
いやあ、こんなところでくろいさに会うとは。
不思議な感じです。

エキナカの、フレスタ2Fです。
$福岡ゴクチュウ酒記-センターリバーJr
くまモンが迎えてくれます。
$福岡ゴクチュウ酒記-センターリバーJr
おごちそうさまでした。

●お店情報
センターリバーJr
096-278-7050
熊本市西区春日3-15-1
営業時間 11:00~21:30

センターリバーJr 熊本駅店鉄板焼き / 熊本駅熊本駅前駅二本木口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5