魚が安くておいしい!志免「久保田」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに志免方面へ。
以前は子どもの塾の送迎があって頻繁に通ってた道。
当時から気になってたお店「久保田」へ入ってみました。

お通しがサンマ。
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
これは期待できます。

大将が出てきて、いろいろおススメを言ってくる。
やっぱ、まずは刺身の盛り合わせを。
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
厚めのカットで、豪快です。
旬の生サンマもおいしい。
豪快と言えば・・器が・・ボウル
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
氷が盛られて、大根が敷き詰められてます。
この大根も、ぜひ食べてみて!と言われました。
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
あ、なるほど。あまくておいしい。
刺身のつまというより、大根サラダですね。

おまかせサラダは780円。
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
生ハムまでのっちゃってます。

地鶏のたたきも、大盛りです。
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
しかし食べ盛りの子どもにはちょうどいい。
一気に平らげました。

さらに、これも大将おススメの甘鯛のから揚げ。
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
でかい!
ポン酢でいただきます。
からりと揚がってて、頭の部分も相当いけます。
値段を聞いてないので戦々恐々としましたが
お会計を見たら1500円でした。安いね。

かにぞうすいで〆!
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
子ども用にいつもご飯ものを頼むんですが
これはみんなでシェアできるくらいのボリューム。
あまめのダシがおいしい。

なんだかエスニックさも漂う店内。
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田
相方は、大将のおススメ攻撃がちょっと嫌そうだったけど
家族 3 人でお腹いっぱい=8000円弱だったんで、
かなり良心的なお店だと思います。
(1万超えは覚悟してました)
$福岡ゴクチュウ酒記-久保田

●お店情報
久保田
092-937-1369
糟屋郡志免町別府2-1-16
営業時間 18:00~02:00

久保田居酒屋 / 原町駅福岡空港駅長者原駅

昼総合点★★★★ 4.0