大名「吉鳥」でおいしい鶏 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

職場呑みで大名の「吉鳥」へ。
大名バルコニーのヨコ、岩戸屋ビルの2Fです。
店内はすでに煙が充満してて、燻製状態。
平日ですが結構入ってますね。

お通しが漬物。きゅうりがとてもおいしい。
$福岡ゴクチュウ酒記-吉鳥
串ものは150円から。
やや高めですが、モノは確かなので納得です。
皮、バラ、せせり。
$福岡ゴクチュウ酒記-吉鳥
つくねにレバー。
$福岡ゴクチュウ酒記-吉鳥
健康診断で尿酸値が跳ね上がってしまいましたが
このレバー、食べごたえありました。
やばいな。

馬スジ煮込みもプリン体はあるんだろうけど、
やっぱうまいんだよな~
$福岡ゴクチュウ酒記-吉鳥

から揚げもカリフワでうまかった。
$福岡ゴクチュウ酒記-吉鳥

この辺の串以外のメニューが500円程度でそろってて
どれもおいしい。

久しぶりに焼酎なしで。
ビールとハイボールで杯を重ねました。

●お店情報
やきとり吉鳥
092-771-6000
福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル2F
営業時間 18:00~01:00 日曜は23:00まで

やきとり吉鳥焼き鳥 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.0