あの「たんか」が天神にも登場! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

「たんか」といえば、清川にあるお肉の名店。
いずれ行きたいと願いつつ、場所的になかなか機会がなかった。
と、思ってたら、天神にオープンしたとの噂が・・。
調べたら・・なんだ、水鏡天満宮のヨコじゃないですか!
てことで、さっそく・・
お昼は、牛たん定食1300円と、やきめし定食780円。
そら、やっぱり、牛たんでしょ。
$福岡ゴクチュウ酒記-たんか
やわらかい・・うまい・・
いくらでもいけますね。
ランチで1300円はちとイタいけど・・
まあ、仕方ないか。

全体はこうです
$福岡ゴクチュウ酒記-たんか
ご飯やサラダはお替わり自由。
ご飯はかなり少なめです。
でも、オープン間もないからか、スタッフの動きがイマイチ。
なんか気を遣って、お替わりしませんでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-たんか
てか、ここ、前なんのお店だったっけ?

●お店情報
たんか
092-741-0629
福岡市中央区天神1-15-3
営業時間 11:30~14:00 17:00~01:00

天神たんか焼肉 / 天神駅中洲川端駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0