鹿児島夏旅行〜5「紅龍」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島旅行、指宿の夜の2日目です。
温泉街を、家族でぶらぶら・・
昨日、この辺りを車で走った時に中華料理店があったはず・・
と歩いてみると、意外と遠い。
やっぱ車と徒歩じゃ感覚が違うね・・

で、やっとたどりついた「紅龍」。
ビールで一息・・
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍
2軒めの〆のお店として来ましたので
子どもはラーメンを。550円
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍
クリーミーな豚骨です。
中華料理屋さんのラーメンって感じ。

相方はチャーハン。570円
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍
まあ、オーソドックスなチャーハン。
おいしいですね。

私は点心セット。850円
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍
ちまき、肉まん、ゴマ団子、桃饅頭、シュウマイ。
ゴマ団子と桃饅頭があんこ系でかぶってる。
でもどれもちゃんとしてるね。おいしい。

相方が、「温たまらん豚」を注文するかどうか迷ってる。
ここは旅先。食べずに後悔するわけにはいかない。
んで、追加注文。650円
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍
指宿が推してる温タマメニューですな。
黒豚のチリソースを、温タマにつけていただきます。
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍
なるほど。うまい。
お腹いっぱいになりました。
帰りは、ちょうどいわさきホテルの花火も見ることができて
ゆっくり歩いて戻りました。
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍
※花火は夏のあいだ、金曜の夜だけのようです。

夜だったんで、外観がイマイチ撮れてません。
$福岡ゴクチュウ酒記-紅龍

●お店情報
紅龍
0993-22-6837
指宿市湯の浜3-9-11
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30

チャイニーズテーブル紅龍中華料理 / 指宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5