ありえない390円ランチ。大名「しょうき」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

夏休みの子どもが、塾へ行く前に待ち合わせして、ランチ。
昭和通り沿い、法務局前の交差点近くの居酒屋「しょうき」。
志免、半道橋、博多、中洲、住吉、西新・・・
私の行動エリアでかなりの頻度で遭遇するため
感覚的にはスタバと同じくらい店舗数あるような錯覚。。
もちろんそんなはずはなく、私にとって不思議な存在。

なんと、ランチがオール390円!
ロースカツも
$福岡ゴクチュウ酒記-しょうき
ちゃんとしたカツですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-しょうき
チキン南蛮もすごいボリュームです。
$福岡ゴクチュウ酒記-しょうき
どちらも、某弁当屋さんのおかずよりクオリティ高い。
なのに390円。。。
みそ汁、小鉢もついてるし
$福岡ゴクチュウ酒記-しょうき
ご飯は大盛りもできます。
柴漬けも食べ放題
$福岡ゴクチュウ酒記-しょうき
どうやったら390円で出せるんだろう・・
ふつう、安くてもワンコインはとるよね。

中学生の子どもにはちょうどよかった。
$福岡ゴクチュウ酒記-しょうき

●お店情報
しょうき
092-714-7729
福岡市中央区大名2-11-7
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00

しょうき 赤坂店 (和食(その他) / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0