焼き鳥屋さんのカレーランチ。天神「ながた」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神の裏路地にある焼き鳥屋さん「ながた」。
ふつう、居酒屋のランチといえば、定食だったり海鮮丼だったり
夜のメニューにつながるようなものを出して
「おいしいから夜も来てね」という趣旨だと思うのですが・・
こちらのランチはカレーオンリー。
しかもカレー400円とカツカレー600円のみです。
$福岡ゴクチュウ酒記-ながた
潔い!シンプルイズベスト!
いいじゃないですか。
カレーは、お母さんの味?マイルドです。
もちろん、スプーンは紙ナプキンで巻かれてます。

夜は焼鳥のネタが並ぶショーケースは
玉子置き場になってます。
$福岡ゴクチュウ酒記-ながた
ゆで玉子、生玉子いずれも50円。
久しぶりにみたアジシオもいい味出てます。

$福岡ゴクチュウ酒記-ながた

●お店情報
焼鳥ながた
092-715-0925
福岡市中央区天神1-10-16

焼鳥ながた焼き鳥 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5