お母さんのあっさりラーメン。樋井川「長尾亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

某地銀さんの支店イベント。今回は南方面でした。
その帰りに立ち寄った「長尾亭」。
なんだか歴史を感じさせる、昔ながらの店構え。
こういうお店は、ふつう頑固オヤジがいるもんだが
カウンターには優しそうなおばさんが1人。
ラーメン定食、600円を注文すると、そのお母さんが作ってくれた。
$福岡ゴクチュウ酒記-長尾亭
え?醤油ラーメン?と思うほどのあっさり感。
食べてみると、たしかに豚骨ではあるが
鶏ガラや醤油の香りも。
やさしいお味です。
ごはん、サラダがついて600円。
$福岡ゴクチュウ酒記-長尾亭
小上がりは居酒屋さん風。
$福岡ゴクチュウ酒記-長尾亭
実際、居酒屋のおつまみメニューも充実してます。
$福岡ゴクチュウ酒記-長尾亭
街に溶け込んだお店ですな。
24時間営業の看板が出てるけど、実際は違うみたい。

●お店情報
長尾亭
092-511-3335
福岡市城南区樋井川3-17-15
営業時間 11:30~14:00 18:00~08:00 日祝11:00~08:00

長尾亭居酒屋 / 福大前駅七隈駅金山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0