やわらかいタン。天神「炭焼牛たん東山」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

去年オープンしてた牛タンの「東山」へ。
仙台と福岡にしかないらしい。
ホームページを見ると、震災で2店舗閉店した後
福岡で2店舗開業している。
いつもなら定番の定食に行くのですが、
日替わりの780円という金額に負けてしまいました。
この日は、ばらこゆでタン。
$福岡ゴクチュウ酒記-牛タン東山
やわらかい~!
大きい牛タンがごろごろ。
$福岡ゴクチュウ酒記-牛タン東山
麦ご飯に小鉢
$福岡ゴクチュウ酒記-牛タン東山
わさびと柚子胡椒があったので全入れしてみたら
汗がどっとでてきました。

卓上には、ジョーキュウに並んで宮城の醤油が。
$福岡ゴクチュウ酒記-牛タン東山
少しなめてみたけど、あんまり違和感なかったな。

あい、入口の低さにはご注意ください。
$福岡ゴクチュウ酒記-牛タン東山
茶室か!とつっこみたくなります。
夜、酒が入ったら必ずぶつけるな。
$福岡ゴクチュウ酒記-牛タン東山
昔はかずやのごはんだったよね。

●お店情報
炭焼牛たん 東山
092-720-4129
福岡市中央区天神2-10-20 B1F
営業時間 11:00~23:00 日祝は22:00まで

炭焼牛たん 東山 福岡天神店牛タン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね