家庭的な小料理屋さん。南福岡「雪花菜」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社で呑み会を計画したら、4人中2人が雑餉隈の人で
もう1人も二日市・・じゃあ、南で呑むか、ということで
久しぶりの南方遠征。
JR南福岡駅に近い「雪花菜」さんへ。
「きらず」と読むらしく、おからのことらしい。
知らんかった。
カウンターに並ぶお料理からいただきます。
$福岡ゴクチュウ酒記-雪花菜(きらず)
きんぴらに、
$福岡ゴクチュウ酒記-雪花菜(きらず)
玉子焼き。おいしかった。
$福岡ゴクチュウ酒記-雪花菜(きらず)
カサゴかな?煮付けです。
$福岡ゴクチュウ酒記-雪花菜(きらず)
ハンバーグは、4人で2つ頼むと、切ってくれました。
$福岡ゴクチュウ酒記-雪花菜(きらず)
時間が経つのが早く、気づけば3時間くらいたってる。
ビール呑んで、くろいさを5合瓶1本あけて、
4人で9000円弱。安い!
おかみさんと話もできて、とても家庭的な雰囲気。
男性の一人客が多いようでしたが、
初めての方でもすぐに落ち着けると思います。
$福岡ゴクチュウ酒記-雪花菜(きらず)

●お店情報
雪花菜(きらず)
092-582-9899
福岡市博多区寿町2-2-18

雪花菜割烹・小料理 / 南福岡駅雑餉隈駅

夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね