街のお手軽中華。今泉「中華しんちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

福岡に「しんちゃん」と名のつくお店はたくさんあるけど
それぞれの関係性がイマイチわからない。
ホームページもないようだし・・
どなたかご存知でしたら教えてください。
で、今泉に昔からある「中華しんちゃん」。

味噌ラーメンがおいしいらしいけど、
つい頼んでしまう、ラーメン+チャーハンセット。650円
まずはチャーハンが登場
$福岡ゴクチュウ酒記-中華しんちゃん
パラパラ感は・・少し惜しいくらい。

半分くらい食べたところで、ラーメン登場
$福岡ゴクチュウ酒記-中華しんちゃん
マイルドな豚骨。ごま油の香りがいいですね。
野菜に塩こしょうの味付けがあるのも好印象。
麺は博多ラーメンよりはやや太め。
替え玉や大盛りのサービスはないそうです。
チャーシューが1枚は少し寂しい。

でも、このボリュームで650円だもんね。
この立地ではいいコスパ。
$福岡ゴクチュウ酒記-中華しんちゃん

●お店情報
中華しんちゃん
092-712-4011
福岡市中央区今泉1-11-6
営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00 日曜休

中華しんちゃん中華料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね