親富孝の隠れ家的ランチ。「玄海庵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

親富孝通りの「菜ずき」から入ってすぐ。
ビルの半地下に降りていく「玄海庵」。
名前からすると海の幸っぽいけど、実はもつ鍋のお店。
ただ、おすすめはワンコインのランチです。

サラダ、みそ汁、漬物はセルフでとり放題。
$福岡ゴクチュウ酒記-玄海庵
これはうれしいですね。
野菜をぼりぼり食べながら、待ちます。
$福岡ゴクチュウ酒記-玄海庵
で、やきとり丼登場!
$福岡ゴクチュウ酒記-玄海庵
これはすごい!
ふつう、やきとり丼といえば、
焼き鳥の串を抜いたようなものがのってる感じですが、
これはチキンステーキですね。
甘辛いタレもおいしいし、キャベツや海苔もうれしい。
ボリュームも満点です。
これで500円はおトクでしょう。
$福岡ゴクチュウ酒記-玄海庵

●お店情報
玄海庵
092-735-2074
福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神B1F
営業時間 11:00~14:3- 18:00~24:00
昼は土日祝休、夜は月曜休

玄海庵もつ鍋 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね