近所のお手軽呑み処。吉塚「竹茂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

吉塚駅の東口すぐにある「竹茂」。
博多駅前にあるお店の支店らしい。
この辺に住み始めて十数年。
この場所、当時は「イテキエ」というお店で、
そのあと「花幸」になって、今は「竹茂」。
なかなか定着しませんね。
でも家から一番近い呑み処なんで、店があるだけうれしい。
当然車じゃないんで、相方も存分に呑めます。
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂

アジのおつくり。680円。
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂

あとづくりは唐揚げで。
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂
骨も頭も全部いただきます。



ちりめん床煮。380円
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂
日本酒が呑みたくなります。

チーズ揚げ、500円。
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂

さつま揚げは、屋久島のトビウオを揚げてます。
揚げたてでとてもおいしい。
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂
でも2個で400円。ちと高い?

おススメらしい、渡り蟹(ソフトシェルクラブ)の唐揚げ。800円
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂
これじゃなんの写真かわからないんで、
持ってみました。
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂
う~ん、、ミソはわるかないけど・・ちと水っぽい。

相方の好物、豚足は焼くか揚げるか選べます。380円

福岡ゴクチュウ酒記-竹茂
これは安いよね。

〆は、一口にぎり。1貫100円。
福岡ゴクチュウ酒記-竹茂
メニューのバリエーションはすごいんだけど・・
駅前のいくつかのお店には負けてるかな。
続いてほしいな~

●お店情報
竹茂
092-623-8256
福岡市博多区吉塚本町9-15
営業時間 17:00~24:00 日祝休

竹茂 吉塚店居酒屋 / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね