中間でいいカフェを見つけました。「スゴロク」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもの部活の大会で久しぶりに中間へ。
以前行った「ちゅるるちゅーらラーメン研究所」の並びを
少し南下したところに、ランチの看板を発見し入店。
なんの下調べもなしだったんで、期待してませんでしたが
・・・店内に入ってびっくり。
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
どこを切り取っても画になる!
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
いつもより多めに店内紹介。
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
バーカウンターには焼酎がずらり。
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
ランチメニューがいろいろ。
私は最初に載ってたハンバーグを。自家製デミグラスで。
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
金額を忘れましたが1000円ちょっとだったかな。

相方はパスタメニューの中から、
イカとエビのクリームソース。1180円。
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
ランチメニューには、サラダと
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
ドリンクがセット。
ドリンクはワインまで選べちゃうのがうれしい。
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
・・んだけど、かなりレベルの低いテーブルワイン。

デザートはパンナコッタでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
このエリアでは高めの1000円オーバーランチですが
その分の満足感は得られます。
ワインがもう少しおいしくて、パンでもつけば完璧。
(デザートかパンか選べればいいのに)
$福岡ゴクチュウ酒記-スゴロク
子どもの大会の方は散々な結果だったので
いいお店に出会えて救われました。

●お店情報
スゴロク
093-701-8805
中間市東中間2-2-1
営業時間 12:00~15:00 18:00~24:00 木曜休

スゴロクダイニングバー / 筑豊中間駅東中間駅通谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね