メリークリスマス★-★= | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今年もクリスマスは家呑みです。
子どもが付き合ってくれるうちは、家族で過ごさないとね。
私は子どもの頃、
こういうイベントが一切ない家庭に育ったので
感情の起伏に乏しい性格になったのかも。
わが子にはなるべく季節感を感じてもらえれば・・ってことで。
$福岡ゴクチュウ酒記-クリスマス
私が作ったローストチキン、
相方が作ったエビチリ、
ローストビーフとスモークサーモンは買ってきました。

で、この間買ったフリュートシャンパングラスに、
エノテカですすめられた「ノミネ・ルナール」ブリュット。
$福岡ゴクチュウ酒記-クリスマス
やっぱり、グラスによって泡立ちが全然違う。
うまいな~

プロテスタント系の中学校に通う子どもは
日曜にはチャペルへ。
でもたぶん話は全然聞いてないんだろうな。
もう信じていないサンタさんにもらった
「太鼓の達人超ごうか版」に夢中です。