あの「月や」が店屋町にもできてた | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅南の醤油ラーメンの名店「月や」が
呉服町あたりにできてるらしい、という噂は聞いてた。
行ってみると、店屋町の「はいから食堂」があったとこじゃん。
駅南同様、カフェっぽい感じ。
福岡ゴクチュウ酒記-月や
ま、「はいから食堂」もなかなかカフェっぽかったんで
大きな違和感はないけど。

さっそく、ラーメンを。490円。
福岡ゴクチュウ酒記-月や
あ~、、いっしょですね。
独特の甘み・旨味のある醤油ラーメン。
落ち着きます。大好きな味です。

ご自慢のぺらぺらカツがのったカツ丼も健在。
セット用のミニサイズで300円。
福岡ゴクチュウ酒記-月や
ラーメンのスープをすすりながら
このカツをいただくと、またうまいんですよね。

私の生活動線からいくと、断然こちらの方が来やすい。
福岡ゴクチュウ酒記-月や
うれしいですね。
あ、博多駅南のお店も、まだあるそうです。
でもこちらが「本店」らしい。

●お店情報
月や 本店
092-261-5001
福岡市博多区店屋町2-21
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00 日曜休

月や 本店ラーメン / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね