家庭的な居酒屋。熊本「まめたぬき」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

熊本での仕事終わり。
会社の仲間と合流して「まめたぬき」へ。
支社の近くなんで、何度か来たことありますが
いつも元気な雰囲気、家庭的ないいお店です。

もう、つきだしの魚を切らしたから、といって
いきなり豚肉が登場しました。
$福岡ゴクチュウ酒記-まめたぬき
すごいサービスです。
んで、とてもおいしい。

熊本に来たからには、馬刺が食べたい、と
私がわがままを言って注文。
$福岡ゴクチュウ酒記-まめたぬき
特選です。こんなにおいしくて980円。
かなりお安いですね。

あとは、あんまり値段を覚えてないのですが
ニラ玉とか
$福岡ゴクチュウ酒記-まめたぬき
ピザとか
$福岡ゴクチュウ酒記-まめたぬき
カキフライなんかをいただきました。
$福岡ゴクチュウ酒記-まめたぬき
いやあ、どれもうまい。
見渡せば、客は全員サラリーマンのおっさん。
4人で飲み食いして1万円もいってない。
素敵です。
$福岡ゴクチュウ酒記-まめたぬき

●お店情報
まめたぬき
096-322-4407
熊本市中央区下通1-4-1 城見ビルB1F
営業時間 18:00~22:00頃 日曜休

まめたぬき居酒屋 / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね