隠れ家カフェのていねいごはん。舞鶴「ポンテ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

舞鶴の路地を歩いてると、こんな看板が。
$福岡ゴクチュウ酒記-ポンテ
へ~、、こんなところにカフェがあったんだ。
時刻は11:30・・ちょっと早いけど、ランチに。
建物の横を進むと、看板が
$福岡ゴクチュウ酒記-ポンテ
なんだか中庭のような不思議な空間に出る
$福岡ゴクチュウ酒記-ポンテ
民家をリノベしたカフェですね
$福岡ゴクチュウ酒記-ポンテ
お昼のメニューは、日替わりのランチ1種しかないようです。
この日はゴーヤチャンプルー。
$福岡ゴクチュウ酒記-ポンテ
塩加減、ボリューム、バランス・・
すべてがここちよくちょうどいい。
$福岡ゴクチュウ酒記-ポンテ
850円と少し高めですが、とてもいい。
夜は日本酒やワインが充実してそうです。
隠れ家的に使えそうですね。

よく見たら奥にはDJブースが。
$福岡ゴクチュウ酒記-ポンテ
楽しげなイベントもあるのかしらん。

●お店情報
食堂 ポンテ
092-406-2797
福岡市中央区舞鶴1-3-11
営業時間 11:30~なくなりしだい終了 18:00~24:00


食堂 ポンテ定食・食堂 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね