餃子と魚!小倉「ます也」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉の飲屋街、鍛冶町の「ます也」さん。
ビルの1Fですが、少し奥まってて隠れ家っぽい雰囲気も。
「餃子王」とついてるんで、もちろん餃子オシなんですが
京都で修行したという大将のいろんな料理がいただけます。

まずは刺身の盛り合わせから。
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也
魚は毎朝市場から直接仕入れているそうな。
新鮮です。

お店の看板得メニュー、手づくり餃子は8個で330円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也
ふつう・ピリ辛・激辛と選べます。

水餃子もありました。500円
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也

いわしのフライもうまかった。
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也

エリンギとアスパラの炒め。
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也
シャキシャキです。意外と好評

焼き魚・・・なんだったっけ?忘れちゃった。
とにかく、くろいさが、合うんです。
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也

サービスでハモ揚げをいただいちゃいました。
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也

チーズフライをつまみに杯を重ねつつ
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也

雑炊で〆!
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也

いや~、、いいですね。
個室で仕切られてるので、接待なんかにも良さげですし
リーズナブルなのでふだん呑みにもOK。
$福岡ゴクチュウ酒記-ます也

●お店情報
ます也
093-551-0258
北九州市小倉北区1-7-24 南国KGビル1F
営業時間 17:30~24:00 日祝休


居酒屋ます也焼き鳥 / 平和通駅旦過駅小倉駅

夜総合点★★★★ 4.0


ペタしてね