青島ビールと海鮮〜1「藍海大飯店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

初めての青島出張です。
でも仕事先&宿泊は、海沿いの青島らしい場所ではなく、
日本人や観光客なんて来ることはない農村部の方。
福岡で言うと、古賀あたりに泊まったようなものでしょうか。

1日目は打合せが終わるともう21時くらいだったので、
ホテルの中で食べることに。
ちょうど青島ビール祭りのシーズンでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
青島といえば海鮮料理。
先にネタを選んで、料理を注文するのがスタイルらしい。
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
とくに貝類がおいしいようです。
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
もちろんお魚も。
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
席に戻って青島ビールで乾杯!
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
してるうちに、エビ登場!
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
ナマコも、とてもコリコリしてうまい。
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
シャコはフライで。
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
エビと卵の甘辛炒めは、巻いていただきました
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
ビールが少し薄めなので、ガンガンいってしまいます。

海鮮以外にも、いろいろ。
焼きニラ饅頭、羽根付き
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
角煮まんのようなものもありました。
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1
トマト麺で〆!
$福岡ゴクチュウ酒記-青島1

おいしかった~アップ
後で聞いたところ、このあたりは田舎でお店もなく
ここは数少ないおいしいお店だったようです。

●お店情報
青島藍海大飯店(BLUE HORIZON HOTEL)
李滄区京口路86号