銅座「かにや」に行くと長崎来たな〜って気になる | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

20年前の大学時代、大変お世話になった「かにや」。
当時夜中まであいてるお店は少なく、
〆のお店といえば「かにや」だった。
合コンの反省会の店ですね。
創業が昭和40年っていうから、私より5歳先輩。

おでんは1つ120円。
だいこんと棒天。
$福岡ゴクチュウ酒記-かにや

おにぎりは140円から。
しらすに鶏みそです。
$福岡ゴクチュウ酒記-かにや
あ~これだ。具がたくさん。
幸せななつかしい味。

なんだかちょっとあか抜けてしまった外観。
$福岡ゴクチュウ酒記-かにや
観光客も多いんだろうね。
でも、がんばってほしい。
そういえば、浜口店もまだあるんだろうか。

●お店情報
かにや
095-823-4232
長崎市銅座町10-2
営業時間 18:00~03:00 日曜休


かにや (和食(その他) / 観光通駅西浜町駅築町駅

夜総合点★★★★ 4.0



ペタしてね