いい串屋さんができてた。薬院「くし蔵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院六ツ角から少し西へ。
マンション街の中に、いい店がたくさんあるエリアですね。
「くし蔵」さんも、そんなマンション1階店舗の一つ。
まだできて1年。初めての訪店です。

看板の串ものから。おまかせの8本盛りを。1280円
まずはレバーとささみ。
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
とろけるレバー。プリン体のことを忘れて食べてしまいます。
レア状態のささみもおいしい。
ズリとハツ。
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
え?またプリン体?でも、うまい!

バラとせせり。
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
せせりには大葉が。うまい。

最後に、手羽先とオクラ巻き。
さらに、いっしょに頼んだ牛サガリの串焼き(680円)も登場。
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
あ~、、どれもうまい。サガリだって、
やわらかく、かつ肉肉しくて、たまらんです。

単品ものも。酢もつ。400円
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
それから、アボカドとエビのディップ。600円
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
さらに、チーズチジミ!650円
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
これは絶品!結構ボリュームあるけど、カリフワ。
この店に来たらぜひお試しください。間違いない。

壁に「本物のシシャモあります」と書いてある。
気になったので注文。1尾で230円
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
見た目が全然違う。よく食べるシシャモのような青さがない。
しかもメスではなく、オスらしい。
食べると、身がきめ細かく、キスの食感に近い。

いや~、ヒットでした。また来たい。
$福岡ゴクチュウ酒記-くし蔵
テーブルが3つしかないので、大人数は厳しい。
予約がおすすめです。

●お店情報
くし蔵
092-738-9494
福岡市中央区薬院2-4-26
営業時間 18:00~02:00 日祝は0:30まで 月曜休


竹串鳥 くし蔵 薬院店焼き鳥 / 薬院大通駅薬院駅桜坂駅

夜総合点★★★★ 4.0