麻布十番をうろうろ~1「麻布シチュウ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

初めての麻布十番でのお仕事。
仕事で来ない限り、歩くことはなかったかもしれない、おされな街。
大使館が多いところらしく、外国の方がいっぱい。

私にとって、麻布十番といえば、仙台坂。
某FM局のトーク番組内、仮想のバー「アヴァンティ」の舞台ですね。
その仙台坂の入り口にある、「麻布シチュウ」。
宿に向かってぶらぶら歩いてると、のぼりを発見。
気になって入ってしまった。

メニューは、シンプル。
牛ほほ肉のデミグラス煮込み。
単品で780円、セットは780円。
グラスワインは500円なんだけど、90分呑み放題にしても980円。
なんて素敵ドキドキ

福岡ゴクチュウ酒記-麻布シチュウ
もちろんレベル高い。1品で勝負してるだけある。


値段も安い。
なんだか、幸せです。

福岡ゴクチュウ酒記-麻布シチュウ

●お店情報
麻布シチュウ
03-3451-4429
東京都港区麻布十番3-1-5
営業時間 11:00~16:00 17:00~23:00

麻布シチュウ 麻布十番本店 シチュー / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5