野間「台湾飯店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

野間四つ角から大池へ行く途中にある「台湾飯店」。
アイポンで2000円→1000円の食事券をゲットしたので、初訪店。
親子三代で続いている老舗らしい。

平日夜のみのサービスで、量が少なめの680円単品がいくつかある。
その中の一つ、海老のチリソース煮。
福岡ゴクチュウ酒記-台湾飯店
台湾ビール(480円)をいただきながら。

将軍鶏も680円メニュー。
福岡ゴクチュウ酒記-台湾飯店
ピリ辛だけど、子どもでも全然大丈夫。

麻婆豆腐は650円。
福岡ゴクチュウ酒記-台湾飯店
最初甘く、少しずつ辛味もやってくる。これまたうまい。

餃子は8個で380円。
福岡ゴクチュウ酒記-台湾飯店
チャーハン、480円。
福岡ゴクチュウ酒記-台湾飯店
最近、中国の方が作るチャーハンで立て続けに失敗したので
実は中国のひとはチャーハン作らないんじゃ?という疑念を持っていたが
こちらのはパラパラでおいしかった。

角煮まん2個も680円メニュー。
福岡ゴクチュウ酒記-台湾飯店
長崎の某社のものより格段にうまい。

そして!〆の一杯、排骨麺(パイクウメン)、780円。
福岡ゴクチュウ酒記-台湾飯店
8時間かけてトロトロに煮込まれた豚バラ、でっかいのが3枚。
これはすごすぎます。

とにかく、コストパフォーマンス良すぎです。

●お店情報
台湾飯店
092-511-4177
福岡市南区野間3-8-22
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30 木曜休

台湾飯店 台湾料理 / 高宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5