唐人町「天ぷらうどん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

唐人町の名店、その名も「天ぷらうどん」。
飲んだ後の〆で行く店、というイメージですね。
昔は24時間営業だったのに、いつの間にか1:30までになってる。
誰もが絶賛するゴボウ天。450円。
うどんはコシだ、なんてステレオタイプなことを言う人は食べなくていい。
これが、博多スタイル。
$福岡ゴクチュウ酒記
強烈に辛いキムチは3種類あって取り放題。
カレーキムチの取り過ぎにはご注意ください。
$福岡ゴクチュウ酒記
カレーキムチを入れるなら、肉うどん(650円)。
あっという間にカレーうどんになってしまうので、途中から入れましょう。
$福岡ゴクチュウ酒記
なにせ屋号が「天ぷらうどん」なんで、つい見過ごしてしまいそうな外観。
$福岡ゴクチュウ酒記
●お店情報
天ぷらうどん
092-751-3970
福岡市中央区今川1-3-2
営業時間11:00~01:30

天ぷらうどん そば(蕎麦) / 唐人町駅大濠公園駅西新駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5