布教院が開催されますよ! | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

またまた最近の事を一気にUPします。

 

6月26日、東京へ 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

宗務院で布教院

 

辞令伝達式

 

がありました。

 

image

画像は帰ってきた時の京都タワー

キレイですよねキラキラ

 

今年も京都の山科にある

 

大本山 本圀寺で、

 

布教院が開催されます上差し

 

8月31日~9月12日の間、

 

毎朝7時30分~8時の30分間、

 

晨朝説教

 

が行われます。

 

どなたでもご聴聞できますので、是非お足をお運び下さい!

 

 

ちなみに私も

 

9月2日(月)の13時30分より一時間、

 

模範説教

 

を行います。こちらも是非ご聴聞下さいませキラキラ

 

 

7月3日は、通妙寺さまで

 

御廟参

 

でした。

 

本山妙傳寺の御開山の

 

円教院日意聖人はじめ、

 

歴代の貫首猊下のお墓でご回向申し上げましたお願い

 

7月6日、本山 本法寺

 

京都日蓮宗公開講座

 

が開催されました!

 

 

今回は、十如寺の福澤正俊上人による

 

『お会式のはなし

~たたいてみよう、お会式のお囃子太鼓~』

 

 

お会式の時に、万灯行列がありますが、

 

その時のお囃子太鼓をみんなで

 

練習してみましたルンルン

 

このような体験型の講座も楽しいですねキラキラ

 

やはり信仰は楽しいものだと実感致しました\(^▽^)/

 

・・

・・・

 

ということで、

 

バタバタと法務忙しい日々を過ごしておりますが、

 

たまった記事を一気にUPさせて頂きましたルンルン