懺悔すべし | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

関西も梅雨入りしましたね傘

 

これからは湿気と暑さとの戦いタラー

 

この二週間、色々な会議や法務が重なり

 

ついついブログを後回しにしていますアセアセ

 

昔は毎日書いていたのに・・・

 

6月16日、大本山 妙顕寺

 

法華懺法会

 

が執り行われました!

 

私たちが六根と呼ばれる器官で

 

必ず犯す罪を、

 

一心に懺悔していく法要です。

 

 

毎年の如く、起居礼、伏拝の連続で

 

筋肉痛になりました。

 

でも私にとっては、一年に一度

 

自分を見つめ直して、悔い改める良い法要ですキラキラ

 

反省。懺悔するのは大切な事ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

・・

・・・

 

19日は本山妙傳寺

 

七面大明神例祭

 

毎月19日の14時からご祈祷をして

 

七面大明神のご加護を賜りますキラキラ

 

どなたでもご参拝できますので、

 

是非、お越し下さい(。-人-。)

 

 

と色々、法務多忙な二週間でしたアセアセ