京都のキレイな紅葉と法話 | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

京都の紅葉がきれいな季節になりましたもみじ紅葉キラキラ

 

今年は紅葉があまり良くないと聞いていましたが、

 

いやいや上差し

 

むっちゃきれいやんラブラブ

 

と心奪われましたラブ

 

松ヶ崎大黒天(妙円寺)の紅葉です!

 

 

11月23日、妙円寺でお会式がありました!

 

山門をくぐると見事な風景グッ

 

 

紅葉の赤さと、銀杏の黄色が良いですね~ルンルン

 

 

弟子と一緒に写真を撮りまくりましたカメラ笑い

 

 

弟子はいつも自分から

 

法要に出仕したいと言ってくれますパー

 

こちらでも太鼓&侍者で大活躍ダッシュ

 

もう彼がいないと法要が成り立ちませんねウインク

 

エライエライグッ

 

その気持ちをいつまでも忘れないでねウインク

 

法要後は不肖私の法話お願い

 

 

法話も弟子は一緒に居ますので、

 

自然と聴聞することになります耳

 

仏教は聴聞に極まれり

 

仏さまの教えを心に宿し

 

仏道に励んでいくことを期待します(。-人-。)

 

以上、紅葉&法話&弟子の大活躍でしたてへぺろ