人間と動物の違い | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

10月12日、山科の護国寺左差し

 

信行会

 

を開催しました!

 

最初はいつものように私の

 

法話キラキラ

 

 

人間と動物の違いは何でしょうか!?

 

それは宗教心があるか?ないか?

 

と言われています上差し

 

人間だけが、自分以外の人に施しをしますし、

 

何より自分以外の人たち、

 

社会のために祈りを捧げますお願い

 

それが動物と人間の違いですねグッ

 

ところが最近、

 

人間も動物と変わらないような気がします・・・。

 

弱肉強食の動物の世界と同じように、

 

いじめはなくなりませんし、

 

強国が弱い国に攻め込みますし、

 

その違いな何でしょうか??

 

と言いたくなりますねガーン

 

 

そうならない為にも、感謝の心を常にもち、

 

恩を感じ、恩を返していけるような

 

人間になりたいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

間違っても

 

犬畜生にも劣るやつ

 

とならないように気をつけます叫び

 

 

法話の後は、今月のテーマ・・・

 

『ジュートバッグにイニシャルステッチ』

 

に皆様励んでいただきました

 

いつも素敵な講師先生が

 

ご指導してくださいます\(^▽^)/

 

 

これが完成品キラキラ

 

いつも護国寺の信行会にご参加いただき、

 

ありがとうございます

 

また法話&素敵なテーマを用意していますので、

 

次回もお楽しみにしていて下さい音符

 

以上、信行会のご報告でした。