お経練習の動画 | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

本日はお経の習得についてウインク

 

お経って読むのが難しいですねタラー

 

特に、シャ・シュ・ショという読み方上差し

 

皆様はいつからお経を読み始められましたか!?

 

 

ちなみに私はたしか幼稚園の時に

 

お師匠さんから本堂で

 

教えて頂いた事を覚えていますひらめき電球

 

なかなか読めなくて絶望

 

幼稚園に登校させて頂けなかったのも

 

痛烈に覚えていますガーン

 

怖かったな~・・・えーん

 

ということで、今度は私が子供に

 

教える番となりました。

 

小学2年生の次男に

 

一々一々文々(いちいちもんもん)といって、

 

口移しで教えていきます!

 

そんな風景をよろしければ

 

YouTube左差しでご覧下さいウインク