初ご縁日! | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

ようやく京都も初雪になりました雪うえ

冬らしい厳寒な日々が続いていますね\(^▽^)/

そのような中、昨日1月19日、本山妙傳寺

七面大明神の初例祭が執り行われましたビックリマーク

今年初めてのご縁日うえ

この日に参れば、普段よりも効験あらたかと昔から言われてきましたグッド!


昨日は多くの参拝者で大変賑やかでした音譜

皆様とても寒い中、わざわざお寺までお足を運ばれ、

一心に祈りを捧げておられました(。-人-。)

この祈りは、まず思うことから始まりますビックリマーク

思い続けると、やがてそれは願いに変わり、

その願いが、やがて祈りへと変わります!!

思いは考えるだけ笑・

願いは口に出すだけ笑

祈りは行動へと変化しますグッド!

つまり、思い続けるから考え、

願い続けるから口に出し、

祈り続けるから行動に移すのですね(。-人-。)

行動するから祈りは叶う・・・。

そのことが、もうすでに初ご縁日のありがたい効験なのかもしれませんねラブラブ


・・
・・・

2月12日(金)には、松ヶ崎大黒天 で、初甲子が開催されますビックリマーク

大黒天は財福の神であり、開運招福の仏教守護の善神でもあります!!

新年の福引きもありますので、

是非ご参拝してみてはいかがでしょうか!?2

以上、初縁日でした\(^▽^)/


護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ