声明研修&近畿行僧顔合わせ | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

昨日10月14日、声明師の為の法式声明研修がありましたビックリマーク

昨日の研修内容は、堂塔伽陀宝塔伽陀チェック


画像を見ての通り、音程の上下、声の切り方等、

とても特徴があります( ̄□ ̄;)!!

一朝一夕ではマスターできないのが伽陀

これからも地道に研鑽に励んで参ります(。-人-。)


・・
・・・

昨日は研修終了後、急いでタクシーと電車を乗り継いで向かったのが・・・

大阪ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

実は不肖・私・・・

今年の11月1日から百日間・・・

日蓮宗大荒行堂入行させていただく事になりました!!

(画像は昨年に訪れたとき)

昨日は、近畿ブロックの荒行に入る行僧の顔合わせがあったのですチェック

あと半月後には厳しい修行が待っていると思うと、

改めて襟を正す気持ちであると同時に、

身が引き締まる思いですどきどき

入行まで残すところ、あと半月あせる

しっかりと準備して参りたいですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ