皆さま、こんにちは。

 

ブログのご訪問ありがとうございますはあと

 

はじめましての方にご挨拶飛び出すハート


《自己紹介》
沖縄在住。
2人の小学生男児を育てるらぼ子です!
名前だけでも覚えて帰ってくださいまし指差し

詳しくはコチラ▶自己紹介①(非行少年たちと過ごす)
       ▶自己紹介②(東大合格者も出る予備校で)

 


ウチの長男が小5年になりましてね。

 

5年生といえば、高学年ですよ。

(当たり前体操~)

 

教科も増えて「家庭科」が入ってきます。

 

で、注文していた裁縫セットが届きました\( 'ω')/

 

 

最近の裁縫セットって、

 

めっちゃコンパクトなんですね!!!

 

しかも、


アディダス!!

 

 

これ、もうおしゃれポーチですやん!!

 

わたしらの頃は、

 

B5ノートくらいの大きさで

 

2段式になってましたけど

(いまだに持ってる☟)

 

現代の裁縫セットは、

 

半分の大きさのポーチ式。

 

こんなコンパクトに収まるもんですねポーン

 

なんてったって軽い!


 

しかもですよ、

 

これは裁縫セットだけに限らずですけど。

 

みんな指定で同じ柄のものってわけじゃなくて

 

カタログみたいに

 

学校からの注文票から、

 

いくつかの パターン候補から選べます。

 

 

うちの子はアディダスを選びましたが

 

他のもオッサレでしてん。

 

そいでもって、学校指定ってことでもないので

 

個人でネットとかで買ってもいいんすね。

 

ネットでもお洒落なの売ってるやん!

 

って、あとから知ったんすけど笑い泣き

いまどきおしゃれ学校教材

 

おしゃれポーチと見まがう裁縫セットは、

 

ネットからでも購入可能でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃えたら、もっとオサレ

 

裁縫セット、習字セット、彫刻刀セットなど
 

我が家は、そのつど学校の注文票から

子どもに選ばせてたので

 

柄もバラバラで、

 

オシャレ度が半減してますけども。

 

 

例えば、裁縫、習字、彫刻の教材セットを

 

お揃いで買うと、オッシャレ~だったなと。
 

 

 

 

こんだけお揃いだと、

 

子どももこの柄は「自分のだ」ってなりそう!

 

なので、次男のときはお揃いがいいなと

 

密かにおもってますデレデレ

 

イベントバナー

 

 


写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

写真素材無料【写真AC】

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

いつもイイネありがとうございます

嬉しいです♡

フォローしてね


◆◇◆インスタもみてね◆◇◆

★何気にインスタやってま~す♪

https://www.instagram.com/laboko14/
フォロー宜しくお願いしますm(__)m

◆◇◆写真ACで写真素材も作ってます◆◇◆

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
無料でダウンロードできます♪

 

 

写真素材素材【写真AC】
 
【人気記事】【ラン活2021】布製ランドセルもいろいろあるってよ
【3歳~】実体験から学びへ
【親・教師向け】未来の先生からのメッセージ
読むだけじゃない!絵本の活用法
   

☆★☆Twitterもフォローしてね☆★☆