明日から武蔵野市議会で決算委員会が始まります。

令和元年度の決算です。

私も委員になりましたので準備をしている所です。

 

準備をしている今ですが、

実は、今日は私の父の命日。

 

27年前の9月15日

地元の秋の神社例大祭の日に

バイクの事故で

51歳で無くなったのですが、

今の私の年も51歳。

やっと、そのときの父と同じ年になりましたが、

父を超えることは、当分出来そうもありません。

当時も大きな存在でしたが、

今もまだまだ、思い浮かべると

大きな存在です。

 

しかし、必ず超えてみせる!

今できることは、来年の誕生日を迎え、

まずは、年齢で超える事!

そして、この地域を本当に愛していた

父のその思いに負けない様に

地域に対してしっかりと恩返しをする事。

毎年、この時期になると父の話題が出てくる。

本当に多くの方に父を覚えていて頂ける事に

息子として感謝の気持ちでいっぱいです。

 

だからこそ、自分に出来ることを全うしたい。

一つ一つの事は小さな事かもしれませんが、

今自分に出来ることをしっかりと見据えて

前に進んでいきます。

 

父の跡を継いで家業を営み

その後に地域の思いを

行政に届けるために

市議になりとどうにか

父の背中を追い続けている自分が

見えてきました。

 

この先には、父の背中はありませんので、

自分の力で、

周りの方の力を借りながら

思いを力に変えながら

地域のために頑張っていきたいと思います。

 

10年後20年後に

改めて、今日の思いを

懐かしく思えるようにしていきたい!

 

また、明日から

頑張っていきましょう!