今年11月に開設予定の環境啓発施設

キャラクターについて、

昨日課題等を書かせて頂いた。

今日、市からキャラクターの名称募集が、

ホームページに出ていた。

むさしの エコ reゾートのロゴ及びキャラクターについて

私の目には、ホームページの色が

一番指定されている色に近いと思う。

 

武蔵野市のFacebookにも

名称募集が出ていたが、

こちらのデザインの色がいただけない、

2種類のキャラクターが存在するかのように色が違う。

 

昨日も指摘したが、

一体どちらを信じて、

名称を考えればよいのか?

 もっと丁寧にキャラクターについて扱ってほしい。

もともと印刷業を生業としていたので

特に色などにはこだわりを

持ってしまうのは、私だけ!?

市の担当者にも伝えたので、色の件は、

しっかりとやってもらえるものと思っていたが、

残念でしかない。

 これを描いていただいたデザイナーに

何と言ってこの状況を説明するのだろう?

 

ロゴ・キャラクターの提案時の設定では、

色にも意味を持たせています。

違う色では感じる印象も変わってきます。

本当に大丈夫なのでしょうか。

「豊かな土壌を表す大地の色」を表す茶色と

「空、海、緑を混ぜたような青」を表す青色の2色。

ここには、ちゃんとこだわってもらいたい。

 

すっきりした形で、

市民参加型の環境啓発施設の

スタートをしてもらいたい。

そのためにも、

しっかりとしたコンセプトとデザイン等を作りこんで、

ブレることの無い物にしてもらいたい。